-コーヒー豆輸入・焙煎・卸・オリジナルブレンド配合、SWEETS & CAFE-
 TOP   ご注文方法    配送方法    お支払い方法   お問い合わせ 










読売新聞

カフェイン入りコーヒーを1日6杯以上飲むと糖尿病になりにくいという結果が、
米ハーバード大などの研究チームが
12
万5千人以上を対象に12〜18年間にわたって追跡した大規模調査で明らかにした。
カフェイン入りのレギュラーコーヒーに効果が高かった




北海道新聞

           大阪市立大学の広田良夫教授らの研究で、C型肺炎の患者では、
        コーヒー
飲んだり夜食を食べる人が、ガンに進行しにくいことがわかった


北海道新聞

抗癌剤を使用する場合、カフェインを併用する事により、抗癌剤の効果が大幅に上昇することが判明した。



健康(3月号)

片頭痛の権威として知られる間中病院院長が発表。コーヒー1杯には、およそ100rのカフェインが含まれているが、
このカフェインが片頭痛の傷みの解消に役立つという研究結果を発表した。




ビング京都

コーヒーには肝硬変や胆石の防止、さらには喘息も緩和し、
心臓の血流も良くするなど様々な健康効果があることがあるとリポート。






ストレスによるモチベーションの減退やイライラなどには、カフェインが効果的。
カフェインは体を活性化させて、ストレスを和らげる作用がある。 





コーヒーにはリラックス効果や眠気覚ましなどの効果もあるが、コーヒーに含まれるカフェインは疲労感を取り去り、
集中力を回復させることが判明。カフェインは体を活性化させて、ストレスを和らげる作用がある。






コーヒーには、胃の粘膜に感染して胃潰瘍や胃ガンンなどを誘発するピロリ菌や食中毒を引き起こす病原性大腸菌などの
細菌の増殖を防ぐ効果があった。カフェインは体を活性化させて、ストレスを和らげる





コーヒーの成分であるクロロゲン酸には、発ガン作用があることが確認された。これにより、直腸ガンになる危険性が半減、
さらに消化管ガンの中でも特に上部消化ガンの危険度を低下させている。
男性は食道ガン、女性では胃ガンの低下がコーヒーを常飲している人の中にみられています。
カフェインは体を活性化させて、ストレスを和らげる作用がある。 






食生活の多様化に伴い動脈硬化への不安は高まる中、善玉コレステロールをいかに増やすかが課題となっている今日、
コーヒーには血流をよくし、高血圧の人の血圧を下げる働きをすることが判明。
特にドリップコーヒーには、動脈硬化を防ぐことがわかった。さらに女性に特に効果があることが発見された。





コーヒーには鎮静作用や中枢神経を適度に興奮させる作用と心拍機能を高める3つの作用がある。
このため、めまいや立ちくらみに効果があることがわかった。






コーヒー豆に含まれるトリゴネリンが脳の神経細胞にあらたな回路を作り出す可能性が示唆され、
認知症に効果があることがわかった。





コーヒーを1杯飲むだけで、約2分間ジョギングしたのと同じエネルギー代謝が判明。
カフェインは脂肪の燃焼を促進することが判明。